WEAD STYLE

『耳の読みとき』で、あらゆる豊かさを共存共栄できる『WEAD協会』のすべてを大公開!

  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

『VUCA(ブーカ)時代に突入』

WEAD福知山支部 支部長の立石さゆりです。 最近、VUCA(ブーカ)という言葉を耳にします。 V(volatility) 変動性 U(uncertainty) 不確実性 C(complexity) 複雑性 A(ambiguity) 曖昧性 の頭文字を取り、今まさしく『VUCA(ブーカ)の時代』と言われます。 これは…

アウトプットというチャレンジ

WEAD理事の川畑保代です。 アウトプットという言葉を調べてみると 「出力」「発信」という意味の英語。 「学習や経験によって得た学びを、発言や活動に反映させること。」と書かれていました。 皆様、アウトプットは得意ですか? 私は人一倍苦手です。 だか…

熱く盛り上がっております

WEAD副理事の東竜太郎です。 段々と肌寒い季節になってきておりますが、 いかがお過ごしでしょうか? 肌寒い季節とは真逆に、 WEADでは現在3期目に入り、 支部設立に向け、 協会員の皆様は熱く盛り上がっておられます! 先日、 大阪淀川支部の設立、就任式に…

スペシャルなひととき

WEAD副理事の久保ゆかりです。 コロナ禍 2020年3月頃から新聞やインターネット上において広く用いられるようになった「コロナ禍」という言葉があります。 WEADは、まさしく世界中が混乱するこのコロナ禍の9月に設立されました。 コロナ禍で立ち上がったWEAD …

十日市に出店しました

WEAD副理事、 西宮苦楽園支部の副支部長の東真須美です。 耳は身体の縮図 耳は身体の縮図といわれており、 耳を見るだけで、 その方の不調が読みとけます。 内臓は直接は触れないけど、 耳のその内臓の反射区を触るだけで 内臓の調子を整える事ができます。 …

お祭り

WEAD福知山支部 副支部長のはやしだ千尋と申します。 私はWEADの活動の他に、着ものプロデューサーとして日々楽しく、楽に着られる着付教室や 「お一人おひとりの個性に合った着ものコーディネート」など 和装文化を広めるための活動もしております。 私が所…

仕事とは

WEAD福知山支部長の立石さゆりです。 WEADはコロナ禍で設立し2周年を迎えました。そして、未だ続くコロナ禍の厳しい時代にWEAD福知山支部を8月15日に設立しました。 私たちは、WEADの活動を通して共存共栄し、社会貢献できるように邁進して参ります。何卒宜…

不器用な私でも

WEAD理事の川畑保代です。 以前の私は、できない自分、不器用な自分を出してはいけないと思ってきました。 それは不器用なので、「うまくできないんです」 ということが恥ずかしく… みっともないと思い込んでいたからです。 そんな私がWEADに入会し、 今年の…

福知山で始動

WEAD理事の外崎です。 8月15日、WEADの福知山支部が正式に設立されました。 福知山は、WEAD代表理事であります、外賀祐子のお膝元となります。外賀は福知山に拠点を移し、満を持しての始動となります。 福知山在住で普段は建設会社の事務員として、 経理や総…

耳が語るもの

WEAD代表理事の外賀祐子です。 子どもの耳 私は今まで、沢山のお子さんの耳を見てきました。 大人と同様、子どもの耳からも様々なメッセージが読み取れます。 それは心や体からのメッセージです。 特に多くのお母さんから寄せられる悩みの中に 『起立性調節…

いつからでも『リカレント』

副理事の鳥山弥世です。 最近リカレント教育という言葉を耳にすることがあります。 リカレントとは「繰り返す」「循環する」という意味で、 人生100年時代を迎えるマルチステージの人生では、 学び直し『リカレント教育』が注目されています。 人それぞれの…

取り組んでいます

WEAD副理事の久保ゆかりです。 学びの提供 WEADは耳つぼの講座以外の特別講座や体験会などを通して、 これからも必要な学びを提供していきたいと思っています。 例えば、日本の着物日本の茶道日本のおもてなし、マナー日本の技日本の経済 など、皆様にご興味…

プロデュース

7月に入り、セミの声もひときわ高くなってきました。 皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。 WEAD副理事の東竜太郎です。 WEADのプロデュース WEADでは、あなたの特性を活かし、 ご自身の今されている仕事をWEADのプロデュースにより、唯一無二のものと…

多様なアプローチができる検定

WEAD副理事の東真須美です。 WEADセラピスト検定 私は、WEADセラピスト検定を多くの方にお勧めしたいと思っています。 それは、セラピスト検定を取得して頂くことで様々な知識が一度に習得でき、 様々なシーンで活用していただけるからです。 学んでいただく…

私ができることを

WEAD福知山のはやしだ千尋と申します。 私は『着ものプロデューサー』として日々楽しく、楽に着られる着付教室や『お一人おひとりの個性に合った着ものコーディネート』など和装文化を広めるための活動をしています。 WEADとの出会い 私はWEADに出会い自分の…

チャレンジは続きます!

WEAD で理事をしています。城戸理津子と申します。 私は『自宅運気アップドレナージュ』 というハウスクリーニングの仕事をしています。 WEADとの出会 WEADの理事の方々とは以前から仕事で繋がりがあり、 何度か耳リフレナージユの施術を受けたことがありま…

学び直すことの大切さ!

WEAD福知山の立石さゆりと申します。普段は建設会社の事務員として、 経理や総務の仕事をしております。 いよいよ、人生100年時代に突入しました。私はちょうど50歳を迎え、人生の折り返し地点に立っています。 50年生きてきて色々な人と出会い、 社会勉強や…

経験したことから

WEAD理事の川畑保代です。 私は自宅で「ととのいサロン」をしています。 また、美容整体院でヘッドスパ施術、そして、『自宅運気アップドレナージュ』というハウスクリーニングの仕事もさせていただいています。 私はWEADの活動を通して今、いろんな事に気づ…

仲間とともに

WEADの理事をしています外崎真由美(とのさきまゆみ)と申します。 私は理学療法士として、デイケアで勤務をしています。 私が『耳つぼ』と出会ったきっかけは、 一昨年の初め、右膝の靭帯の手術をしたことでした。 理事長とは以前からの知り合いでしたので…

値上がりの夏

副理事の久保ゆかりです。 最近、世界情勢の影響で小麦粉が高騰し、その他の色々な食材にも影響が出てきています。 私の大好きなお好み焼き!お野菜も沢山食べることができるので忙しい日々の救世主的なメニューでしたが、 今後、庶民の味方のお好み焼きが高…

季節と感情は繋がっています

代表理事の外賀祐子です。 WEADでは東洋医学でいう『五臓六腑』の考え方を大切にしています。 五臓とは心・肺・脾・肝・腎六腑は、大腸、小腸、胆、胃、三焦、膀胱とされて、季節や感情とも繋がっています。 今月5月から6月にかけての暦上の季節は「夏」です…

インプットからアウトプットへ

副理事の鳥山弥世です。 WEADではWEADの資格講座の講師や セラピストの活動と合わせて、色彩心理カラーの講座や様々なことを させていただいています。 数年前の私からは想像もしていなかったことです。 私は、今まで事務職を長年してきました。また、営業職…

命とは輝かすもの

WEAD副理事の久保ゆかりです。 WEADで副理事と特別講座では心理学の講師をさせていただいています。 私の心理学講座では、まず『自分を知る』ことからスタートします。 私はここをとても大切にしたいと思っています。 なぜなら、WEADに出会う前の私は、この…

有国家資格者から見た『WEAD協会の魅力』

WEAD副理事の東竜太郎です。 現在、兵庫県西宮市の苦楽園で美容整体院の院長をしています。 私は、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師という3つの国家資格を保有し、20年以上この仕事をしてきました。 常により良いものを提供したいという思いから…

自分のよさに気づく

一般社団法人 WEAD世界耳つぼアロマ読みとき協会 副理事の東真須美です。 本日のブログは私がアップさせていただきます。 皆さまは自分の良さにお気づきですか? そのように聞かれて、「はい。」と答えられる方は どのくらいいらっしゃいますか? 私の良さっ…

コミニュケーションの新しい形

今の時代、リアルに人と集まることが難しくなりました。ヨガ教室がオンラインで開催されていたり、 職場に出勤することなく、自宅で仕事をされている方も多くいらっしゃいます。 新型コロナウイルスがまん延する中で、すごいスピードで世の中が変化し、 コミ…

『免疫力アップ術』 〜コロナ・花粉症・アレルギー対策

WEAD耳つぼ・耳読み体験会  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ おうちで簡単にできる『免疫力アップ術』 〜花粉症・アレルギー対策  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 耳は全身を投影しており、耳をみただけで、ココロと体の状態を明確化でき、人生を健康に豊かにしていく…

アウトプットできる場所

新型コロナウイルス感染拡大で、 資格を取得しようとする人が増えています。 その理由の一つに雇用不安があげられています。 将来に不安を感じる人が収入を増やしたいと資格を目指すケースが多いそうです。 沢山の時間とお金をかけて学んだものの... 一人で…

鍼灸師が教える《簡単お灸講座》

鍼灸師が教える《簡単お灸講座》 〜お灸で養生セルフケア〜 2022年2月17日(木曜日) 10:00〜12:00 【参加費】5,500円(心と体の不調をよみとく耳つぼ読みとき付) 皆様、お灸の良さをご存知ですか? お灸とは、昔から伝わる伝統医学で、カラダ本来のめぐり…

『できないことも、できることへ』

2022年が明け、早くも2ヶ月が経とうとしています。暦の上では節分の2月4日からを新年とし、気持ちを新たにされた方もいらっしゃるかもしれません。 以前の私は、 今年はこんなことをしよう!この目標をクリアする!と一人でがんばろうとしていました…