WEAD STYLE

『耳の読みとき』で、あらゆる豊かさを共存共栄できる『WEAD協会』のすべてを大公開!

  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ

1か月を切りました!

 【WEAD説明会】
WEADの設立まで1か月を切りました。

設立にあたり、8月23日にWEAD説明会をさせていただくことになりました。

設立準備と平行して、理事達と入念に説明会の打ち合わせも進めています。

一生懸命努めてさせていただきますので、 どうぞ暖かく見守っていただけたら、嬉しいです。

 

 

f:id:weadgeka:20200803093325j:plain

 

 

今回も、最初に理事長挨拶を私からさせていただくことになると思いますが、毎回ドキドキしながらお話しさせていただいています。
それはzoomであっても変わらずに、すごく緊張しますし、毎回喉がカラカラになってしまいます。


そんな私がWEADの代表理事をさせていただくことは、今でも信じられないくらいです。
私は、小さい頃から人前に出るのがあまり好きではありませんでした。


特に中学生の時は、父が柔道部の顧問で生活指導部もしていたので

当時シャイな私は、特にクラスの中でも目立ったり、注目されるのが嫌でした。

授業中も心の中で、指名しないで...と思いながら座っていました。
化学の授業で、教壇の斜め前の席の私は、毎週のようにおじいちゃん先生に「はい、あなた」と当てられて、その度にクスクス笑われていました。
今でもその時のことを思い出すと、恥ずかしくなります。

 

f:id:weadgeka:20200803092044j:plain




私は、姉と弟の三人兄弟で祖父母と一緒に、京都府の田舎の大家族で育ちました。

祖父と両親は教師で、小学校の校長もしていました。
ずっと働いている両親の背中を見て、特にいつもハツラツとしている母に憧れていました。

そのことが、働く女性を応援したい!と思い、 WEADを設立する原動力の一つになっているのだと思います。


少し話がそれましたが、そんな私がWEADの理事長としてスタートを切ろうとしています。


決して一人ではできない事です。

理事の皆さん、そしてサポートしてくださる方々のお陰だと、日々感謝しています。


そして、これからの時代はチーム力がポイントになってくるとつくづく感じています。
それぞれ得意とすることは違います。 それぞれが得意なことに全力で関わる、 不得意な事は周りの得意な人に任せる。 それがチームでできたら、どんな大きなことにもチャレンジできます。


昨今では、企業でもカリスマ社長が社員を引っ張っていく経営から、社員が一つになって全員経営への時代へと変わりつつあります。
そして、全員経営の組織がどんな時代でも生き残っていけると思うのです。

私達、WEADはそれを目指します。

 

理念

皆様とともに共存共栄できるプロ集団を育成する事で、世界中の人々にあらゆる豊
かさをお届けいたします。』


この理念に賛同してくださる方々とワンチームとなり、歩んでいけたら幸いです。

 


編集後記
先日、出先でそうめんの話になり、 白龍という、髪の毛みたいな細さのそうめんが美味しいという話をしていたら、 なんと家に帰ったらテーブルの上に置いてありました。

嬉しい! 主人に感謝と思いながらも最近下腹が‥‥

アラフィフは食べる量は変わらなくても、お腹回り・腰回りに...つきますね。
自分のゴルフのスイングを打ちっぱなし場の鏡で見てギョッとしました(゚o゚;;

 

 

f:id:weadgeka:20200803132946j:plain

 

 

 外賀祐子へのお問い合わせ