WEAD STYLE

『耳の読みとき』で、あらゆる豊かさを共存共栄できる『WEAD協会』のすべてを大公開!

  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ

巡り

私たちの身体は食べ物でできている

 

WEAD理事の曽我正美です。

私には今年25歳になる娘がいます。

 

その娘が1歳8ヶ月の時に熱性痙攣を起こしたことがあります。

当時の私は、初めての子育てで、この子はどうなってしまうの!と、とても心配になりました。

 

それ以来、熱を出すと痙攣を起こすのではないかと、不安な気持ちになり、熱を出す度に寝れない数日を過ごしていました。

 

その上、喘息もあり病気に対してとても神経質な子育てをしていました。

 

そんな時に、ある勉強会に参加したことがきっかけで栄養学を学びました。

その勉強会の最初に言われた言葉、『私たちの身体は食べ物でできている』 という言葉に救われました。

 

当たり前のことですが、食べ物を見直せば健康でいられる!霧が晴れたように不安が薄れていきました。

 

それから栄養学を一心に学びました。

知識を活用し、食事の見直しと、天然自然のサプリを取り入れることで家族は病気知らずになりました。

 

巡り

その娘が小学校6年生の時、突然気を失い倒れました。

その後も気持ち悪いと言った後、意識を失うことが2度ほどあり病院で検査をしてもらいましたが特に異常は見つかりませんでした。

 

こんなに食事に気をつけて、栄養素も摂れているはずなのに…と悩みました。

当時テレビにもよく出演されていた栄養学の先生とのご縁があり相談すると、栄養素はバランスよく摂れていると言われました。

それを聞いて、これ以上なにをすればいいのか余計にわからなくなっていました。

 

そんな時、ある整体の先生から、お嬢さん、身体の歪みから背中が詰まっているんじゃない?

 

身体を整えると元気になると思うよ!

と言っていただき、娘を直ぐに整体に連れていきました。

初めて身体を整えてもらったその日は18時間位眠り続けました。

 

今まで滞っていたのもが一気に巡り出したのだと思います。

その後は定期的なメンテナンスを続け、倒れることはなくなりました。

 

子育てを通して長年健康について模索してきましたが、片手落ちだったとこの時気付きました。

 

『私たちの身体は食べ物でできている』そして、それを『巡らせる』身体に整えるところまで必要なのです。

 

WEADとの出会い

WEADに入会するのは、私のいる環境からは自然なことでしたが、一番興味を持ったことは耳の施術をすることで、『気・血・水』の巡りを良くする。というところでした。

 

口からバランスの摂れた食べ物と酸素を取り入れ、

それを耳の施術をすることで巡らせることができる

これができたら健康でいれないはずがないと思いました。



簡単に取り入れていただける栄養学について、WEAD美容・健康セラピスト検定のテキストにも書いています。

またお読みいただけたら幸いです。



私は現在、食事の大切さと、巡らせることの大切さを多くの人にお伝えする普及活動をしています。

 

人生100年時代、WEADを通して健康で豊かな人生にしていきます!!

 

毎月、神戸三宮高架下にてポップアップストアを開催

次回 5月24日(土)12:00-18:00

f:id:sogamasaminogekihen:20250519205806j:image

不定期にて、芦屋竹園ホテルにて竹園わくわくマルシェに出店

次回 6月25日(水)11:00-16:00

f:id:sogamasaminogekihen:20250519205950j:image

上記の場所で

耳のマッサージを通して、気・血・水の巡りを整え、巡らせる大切さを体感していただけます。

 

ぜひ会いにきてください。

お待ちしています。