WEAD STYLE

『耳の読みとき』で、あらゆる豊かさを共存共栄できる『WEAD協会』のすべてを大公開!

  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ

WEADは未来を考えていける

 

 

WEADにはいろいろな人がいます。

国家資格を持って働いておられる方

会社員の方 

美容・健康関係の仕事の方

自営業の方

それは耳読み・耳つぼだけの協会ではないからです。

 

体験会やイベントで耳の奥深さを体験され

セルフケアを学び

体験したことを伝える側になりたい!とステップアップされます。

さらに耳を読みとくことで

相手をもっと深く知ることができることを日常生活で実感し

学びを深められます。

 

WEADの学びはひとりで頑張るものではありません。

いつも誰かが傍に寄り添いサポートしています。

安心して進んでいただけます。

 

 

~セルフケアからインストラクターへ~

 

ある協会員様は、

耳つぼ講座を習われた後、ご主人様がぎっくり腰に!

動けないご主人様に耳つぼ施術をして喜んでいただけました。

 

またある協会員様は、

職場の昼休みに同僚にリフトアップ施術!

すぐに効果があらわれ、他の部署の方も次々来られるようになり、

美容や健康の悩みを聞くようになり、

休日も一緒に出かけるほど親しくなっていかれました。

 

耳読み・耳つぼ施術で喜んでいただくことで協会員様も自信になります。

そして喜びの笑顔がひろがります。

 

~イベントデビュー~

 

2023年に入会されたY様

会社員のため休日に講座を希望されていました。

Y様の講師もシフト制の仕事をお持ちです。

Y様と講師、ふたりの都合を合わせて耳つぼ講座を受講されました。

《耳つぼ講座》は人に施術ができる《セラピストになる資格講座》です。

その後、仕事が忙しく、次の資格講座《耳つぼ読みとき講座》の受講は何ヵ月か後になり

耳つぼ施術も実践できない状況が続きました。

※《耳つぼ読みとき講座》は耳つぼ講座の次のステップアップ講座です。

 耳は全身の縮図です。耳に体の状態・不調なところ、ココロの状態があらわれます。

 《耳つぼ読みとき講座》で耳からのサイン・状態を読み取り施術できる資格講座です。  

 

そんな中、支部主催のイベントにイヤーセラピストとして参加。

 

耳つぼ施術も実践できていないから・・・と、自分にはできないのではないかと

心配されていましたが、

上位資格の耳読みインストラクターの動きやお客様対応を見て学ばれました。

初めてのことに緊張されていましたがWEADの白のユニフォームを着用され、

とても素敵な笑顔でした。

 

次のイベントでは「耳読みをする!」と《耳つぼ読みとき講座》の受講が楽しみに!

その後、耳つぼ読みとき講座を受講され、

次のイベントではお客様の耳の読みときにチャレンジされました。

 

耳の形も十人十色です。

イベントには耳読みインストラクターや支部長や理事がサポートに入ります。

耳読みに困った時、わかりにくい時はすぐに教えてもらえます。

OJTにより最短で身に付くシステムがWEADにはあります。

 

その日も「どこも悪くない」と言いながら座られたお客様がおられました。

しかし耳には痛みや不調のサインが出ています。

ひとつひとつ読みとき伝えると「うん!うん!」と驚き頷かれ

耳リフレナージュの後には顔もスッキリ!

目の位置も上がりお客様は驚きと喜びの笑顔に!

耳読みセラピストとして参加されたY様も自然と笑顔になっていました。

 

 

 

~学びは自信になる~

 

イベント終了後はミーティングをします。

良かった点、改善すべき点を共有し次回に繋げる

簡単なようで、大切なことです。

 

Y様も当日朝の緊張されていた表情が、

もっと学びたいという意欲と、できたという自信の表情に変わっていました。

 

知らないことを知る 

 

初めての挑戦での自分の新たな気持ちも知る

不安な心配なことも、

新たな挑戦をWEADはしっかり支えます。

WEADは共に学び活動していく場所があります。

ひとりひとり異なる状況でも共存共栄していける場所です。

 

耳読み・耳つぼだけの協会ではありません。

 

まずは体験会で耳の不思議を実感いただき

WEADで学ぶ先を

未来を創りましょう