WEAD STYLE

『耳の読みとき』で、あらゆる豊かさを共存共栄できる『WEAD協会』のすべてを大公開!

  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ

『つなげることの大切さ』

つながる
梅雨も明け暑い毎日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日面白いセミナーに参加させていただきました。
栄養学とお掃除のお話!!
主催は株式会社エヌ・アイ・シーの浄化清掃のセミナーで、
「栄養学でみる お片付けダイエットセミナー」
 
まずは「栄養学」
栄養素のお話からダイエットの経験談を聞きました。
その中でも印象に残っているのが、
「糖質ダイエットがなぜ危険なのか」というお話でした。
炭水化物(糖質)や糖類を摂らないように進めていくダイエットをした場合、
炭水化物を極端に摂らないと、足りない分の大切なたんぱく質
糖質に変えようと奪っていくとのこと。
これでは筋肉や内臓などに影響が出てしまう。
 
正しい知識を持ってダイエットをすることが大事だと思いました。
 
バランスよく栄養素を摂ることで代謝をあげ、老廃物をどんどん体から出すことで
健康的な体をキープして瘦せやすい体を作る。
掃除も同様、ほこりや要らなくなったものを一掃することで良い気が
入りやすくなる。
ダイエットと掃除が繋がってきて、ドンドン興味が湧いてきました。
 
次に「ほこりやカビ、菌」のお話でした。
資料で配られたものには、
それはそれは「うわっ」と思うようなエアコンやカーテンのカビが紹介されており、
今すぐ我が家もチェックしなければと思いました。
見て見ぬふりしているエアコン。
これから大活躍してもらわないといけないので清潔に保ちたいと思いました。
 
また、大切なご家族が健康被害にあわないためにもカビを増やさないこと
大切だと教えていただきました。
 
90分のセミナーでしたが、あっという間の楽しい内容のセミナーでした。
 
WEADに所属していると色々な角度からのセミナーや講習があり
ダイエットと清掃がつながるように、広い視野が持てる機会がたくさんあります。
私の知識の箱のサイズや片付けのジャンル分けを変えて、
色んな組み合わせを探して、つなげて、新しい世界を見てみたい。
何事も繋げていくことが大切だと感じるセミナーでした。
皆さんにもことの「つなげる」大切さを伝えていこうと思います。
 

 
友だち追加