WEAD STYLE

『耳の読みとき』で、あらゆる豊かさを共存共栄できる『WEAD協会』のすべてを大公開!

  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ

がんじからめからの解放

5月を迎え、新緑が生い茂り清々しい季節となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

WEAD理事 はやしだ千尋です。

 

現在、WEADでは、たくさんの女性の方が活躍されています。

 

https://weadgeka.com/entry/2024/03/15/140908

以前のWEADSTYLEにもあがっておりましたが、これからは女性がどんどん社会で活躍していく時代がくると言われております。

 

国の働き方改革では

老若男女

健康不健康

子育て介護

色んな立場の方であろうと働いて下さいという意味が隠されています。

 

 

でも、どうやって女性の私が活躍していくの?

 

と思われている方も少なくないと思います。

 

かくいう過去の私も、

自分に自信が無く自分の概念でがんじがらめになり身動きが取れず

生きづらさを抱えていました。

 

自分の概念(考え方)とは?

 

~しなければならない。

~でなければならない。

私の場合は、大きくこの二つです。

 

例えば、長女に産まれてきたので

「お姉ちゃんだから我慢しなければならない」

 

そして、大人になっても

「いい奥さんでなければならない」

 

こんな風に考え続けると

他人に対して、愛することと、尽くすことをはき違えるようになりどんどん自信を失い概念でがんじがらめになっていったのです。

 

WEADの特別講座

そして、WEADで学びを深めた私は

人生で初めて学んだ

 

「心理学」

 

自分にOKを出す事を知り、

自分を解放する術を知ったのです。

 

 

さらに、今は「自分ができる事」をWEAD

 

経営学で深めることにより

 

「着ものプロデューサー」という自分の価値に気付かせてもらい、

 

楽に美しく着られる着付けや

個性を活かしたコーディネート

「ゼロから始める着付け教室」など、

お一人おひとりに合わせた素敵な着物ライフのサポートをさせていただいております。

 

着物という「道具」を通して、日本文化や家族の大切さ、美しいモノを愛でる豊かな心を育み、身に纏う事で着ている人も、それを見守る人も幸せな気持ちになっていただきたいと考えています。

神戸にて打ち合わせ(外賀東京支部長と立石福知山支部長)



 

自分のできることから何ができるのか、経済を回すことは社会貢献になるということも教えていただき働くことの概念が変わりました。

 

だからWEADでは、活躍されている女性がたくさん在籍しています。

 

おそらく、皆様の可能性はこれからもっと広がっていくことと思います。

 

そして人生100年時代。

 

50を過ぎたばかりの私は、人生を折り返したところです。

 

自分の居場所で自分が輝ける仕事をして、そして家族や大切な周りの方々と共存共栄しワクワクする人生を作っていきたいと考えています。

そうしていくことで、

あなたの想像をはるかに超えるフィールドで

輝くことができます!

 

 

 

WEADを体験してみよう!

↓↓↓

weadgeka.com

 

 

 

 

 

友だち追加