WEAD STYLE

『耳の読みとき』で、あらゆる豊かさを共存共栄できる『WEAD協会』のすべてを大公開!

  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ
  • 外賀流人生丸ごと!!豊かさをお届けするブログ

基礎基盤

WEAD福知山支部の理事

そして、

着ものプロデューサーの

「はやしだ千尋と申します。


わたしは、WEADの活動と合わせて、

『着物を美しく楽に着ることができる』を多くの方々にお伝えしたく、着物の着付け、和洋ミックスコーディネートなどの講師活動をしています。


そして、お一人おひとりの個性に合ったカラーや耳読みで唯一無二の着物コーディネートなどをさせていただいています。

 

基礎基盤


私は、着物も人生においても基礎基盤がとても大切だと思っています。


例えば、着物を着る上で最も大切なのは着物ではなくて、その下の長襦袢です。


土台となる長襦袢が歪んでしわくちゃだと、いくら百万円の着物を着ようとしても絶対に綺麗に着れないのです。

 

昨年、WEAD島本支部のイベント

助産師の「高岡幸江講師」とW講師で

~茶道と和装を通して感謝の心を伝える~でも着物にふれて「基礎基盤」の話しをさせていただきました。

f:id:weadgeka:20230107062730j:image

『基礎基盤』とはある物事を成り立たせる、おおもとの部分、土台となるものです。


私の人生の土台は、両親に産み育ててもらい、着物にたずさわる人生を過ごしてきていることが大きく占めています。


しかし、「着付けの技術向上のために勉強しなさい」と言われ学び、

「発表会に出て優勝目指してください」と言われて目指す。

そこには、自分の気持ちではなく人から言われたことをやりこなしていただけの私がいました。

  

「それってなにか違うなー」とどこかでずっと悶々としていました。


でも、今の穏やかな生活から何かを変えることがとても怖いという自分もいて、なかなか変えられないでいました。

 

そんなとき大病を経験し、いろんな事を考える機会が与えられました。


大病をしたからこそ、「これからも自分の人生を人の指示で生きていくの?」と考えるようになり、そんなときWEADに出会いました。

 

最初は「耳つぼで家族の健康の役に立てるのならいいか。」くらいの軽い気持ちでしたが、WEADに出会い

「今の私の基礎基盤となっているものは何か。」

「そしてそれで何ができるか。」を考えたり、第三者からのアドバイスを沢山いただくことができました。

 

そして、私の基礎基盤のキーワードはやはり『着物』でした。


『着物という非日常から皆様が上質で豊かな人生となるようお手伝いをしていきたい』


言われるがままに無難に生きてきた私がWEADとの出会いで自分の基礎基盤を見つけることができました。


今でも「自分が今やるべきことで足りない基礎基盤は何か」と考えることも多いですが、

『揺るぎない基礎基盤のはやしだ千尋』を目指して日々奮闘中です。


最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:weadgeka:20230107062713j:image

◆ZOOMフォロー会【無料】
1月7日(土)20:00-21:00

お顔のたるみやしわ、体のむくみや凝り、巡りが気になる方、ZOOM簡単お家レッスンを致しましょう!

表情筋エクササイズ
講師 立石さゆり

ヨガインストラクター
野菜ソムリエの薬膳講話
講師 原田尚子

◆耳読み・耳つぼイベント(ear)
島本支部
1月30日(月)11:00-15:00
at なごり福

https://instagram.com/nic_yukari_wead

▼各種お申し込みはこちら▼
https://ssl.form-mailer.jp/fms/01a74287720215

 

◆WEAD美容健康セラピスト検定 試験日程
2月5日(日)
2月16日(木)

学んで可能性を拡げたい方
オリジナル講座を開講したい方
家庭内セラピストとして活用したい方

 

※1月7日(土)のWEADフォロー会は、検定テキストから講座をしますので、ぜひご参加ください✨

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://www.wead-kentei.com/

 

 

◆今後の耳読み・耳つぼの出店

◇西宮苦楽園支部

1月は十日戎がある為、十日市の開催はありません。

次回開催は2月10日(金)となります。

 

◇島本支部

●令和5年1月8日(日)
【毎月第2日曜日開催】

~耳の読みとき体験~


◇本部◇

●令和5年1月7日(土)
20:00-21:00
「フォロー会」

今回のテーマ
『セラピスト検定本のからのミニ講座』
がございますので、皆様、是非ご参加下さい。

協会員様は 無料
ご紹介の方は参加費3,300円でご参加いただけます。

今を変えたい方、
自分を活かしたい方、
何かお悩みを相談したい方など
是非お誘いください。

※毎月1日 ZOOM開催
(1月は7日(土)です。ご注意下さいませ)


お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/01a74287720215

▼お問い合わせはこちら▼

 WEAD公式アカウント

友だち追加

 

◆一般社団法人WEAD世界耳つぼアロマ読みとき協会
https://wead-with.com

 

◆WEAD美容健康セラピスト検定協会
http://www.wead-kentei.com

検定テキスト・問題集について
https://7bm0h.hp.peraichi.com/